2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これって、どうよ




まる二日、この調子です。
昨日は雨も降っていました。
ここはしょっちゅうこんな強風が吹くのです。


この風の中でも、ちょこと小太郎は平気で遊びます。
ワンコたちが出て行ったら、家の中まで風が吹き込むのでサッシを閉めておきます。
家に入りたくなったら「ワンワン」と吠えて合図をします。

ちょこはついでに窓ガラスに飛びつきます。
こんなふうにね。




一生懸命ガラス拭きをしていたのですが、
拭いた側からこれですからね。
諦めましたぁ



| ちょこ | 20:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の小太郎

夜はわんこたちも一緒に寝室で寝ています。

ちょこ
デカピンちょこはお布団に潜り込んで一緒に寝るので、とても暖かです。
体をくっ付けて、腕に顎を乗せて寝たりすると、可愛くって!

こた1最近変わったのは小太郎です。
ちょこが来るまでは、私たちが無理に寝室に連れて行っていたのに、
昨夜の小太郎は自分から、誰にも気付かれずに寝室で寝ていたようです。
私が寝るのが遅くなると私のベットに上がって寝ているんです。
どかそうとしてもどいてくれません。
それでも、少しすると降りてはくれるのですが・・・
こた2
昨夜はうなされるように目が覚めると片足の上に上がってきて寝ているのです。
ちょこがゴソゴソ動くとうなって怒ったりして・・・
でも、どいてくれません。
なんだか、急に小太郎まで甘えん坊になったようです。

今日は台風のようなお天気です。
小太郎ちょこがくっついてきても気にしないで
ず===っとの中でした。

ちょこは足を上げておしっこする事を 小太郎を見て真似たようです。
小太郎は甘えて一緒に寝ることを ちょこを見て真似たようです。


| 小太郎 | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝 わんこたち

やっと肌寒くなってきました。
そのせいか、ずっと昼間はお外にいた小太郎が、昨日は朝から家の中にいます。
もともとここは小太郎のお昼寝の場所でした。
ちょこが来て、お外のわんこになってからはちょこのソファーになっていました。
珍しく、一緒に寝ています。



ちょこは寒い時には ↓ これ

買った時には振り回して走っていたのですが、 寒くなって来て、この中で顔まで隠して丸まっています。
手を入れてみると、(甘噛みされます とっても暖かなんですよ。


またまた重くなった気がしたので ちょこの体重を量ってみましたよ
ちょこの体重は・・・

≫ Read More

| こたちょこ | 13:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのドライブ

今日はしまなみ海道の来島海峡大橋を通り、大島まで行ってきました。
ちょこは初めての遠出です。

来島海峡大橋

ドライブ日和でしたが、ちょこが興奮気味で車の中をウロウロ
目的地は吉海町バラ園です。
吉海バラ園

バラがきれいでしたが、沢山の人にちょこはまた興奮しています。
日陰が少なく、何処も休んでいる人がいて、
芝生の木陰で休憩
ちょこ1

それでも、まだまだ落ち着かなくって、すぐに抱っこをせがんで飛びつきます
ちょこ2

結局、バラもゆっくり見れないままバラ園を後に・・・
途中展望台に寄って、お弁当を食べました。
人がいない駐車場で、やっとちょこは落ち着いてきました。
ちょこ3

ちょっと凛々しいでしょう

帰宅したちょこは小太郎と幸せそうに遊んでいました。
夜は疲れたようで、早くから寝てしまいました。

疲れました~~
でも、楽しかったです。
ず~っとお留守番は可哀想かな?と思ったのですが、
ちょこには迷惑だったかな?

| ちょこ | 23:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦い!

最近、我が家で繰り広げられる光景です。
衝撃映像ですので、お気を付けて!





動画が始まらない時は■→▲とクリックして下さい。

ちょこと小太郎が夜になると同じ屋根の下で過ごすようになって、
時々こんな光景を見ていたのですが、
今夜はこれを10回以上・・・
小太郎はばて気味、でもちょこは向かっていきます。

小太郎はお父さんと軍手で引っ張りっこをしたいのに、
ちょこがその軍手の端を噛んで、ちょこ 小太郎でまたバトルが始まります。

しまいには私たちに叱られて、バトル終了・・・かと思ったら、
またまた始まって、
11時を過ぎて小太郎が寝たので、やっと静かになりました。
 チャンチャン!

| こたちょこ | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

