2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年1年

春にちょこがやって来ました。
ちょこ

とても元気な男の子です。
あまりにも活発なので、小太郎は少々うんざり
家出をして、お外のわんこになりました。

小太郎は人間大好きで、来客に媚を売ります。

こた

ただひたすらお客様が来てくれるのを待っています。
最初は、うまくすると ここから出られると思ったのかも。
ちょこが来るまではご飯は必ず家の中だったのに、
ずっと、中に入ろうともしませんでした。

多頭飼いは難しいなぁ~と思っていたのですが、
今ではちょこ小太郎も家の中で寝るようになり、平和な毎日。
ちょこ小太郎に甘えていきますが、小太郎は嫌がってバトルになったりします。
それでも、ちょこが怪我をした事はありませんから
小太郎も加減をしているのでしょう。

ミニピンちょこの歩き方が可愛いんですよ。
動きが面白いの。
動画を撮りたいのですが、撮れないままです。
ちょこはお布団が大好きで、必ず一緒に寝ます。
暖かくて、今年はまだ毛布を出していません。(暖冬だし)

今年はこの子達に癒されました。
ちょこはまだ仕草が赤ちゃんのようですが、
3~4歳になるまでは落ち着かないでしょう。
そうそう、ちょこはミニではなく ジャンボ ですが、
何処まで大きくなるのでしょうね。

今までこんなこの子達にお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。
また来年も、代わり映えしないと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

では、良いお年を!!



| こたちょこ | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこちゃん達

公園にいたにゃんこ達です。
どの子も人間に慣れています。
子猫子猫

可愛いおとな猫

ぽりぽり左側の子猫、ずっとついて来るんです。
ちょっと可愛いじゃない
うち 来る?

とっとっとカメラを向けると突進してきます。

よく見ると、どの子もきれいな毛並みをしています。
飼い猫だったようです。

隣にある池には鴨もいましたよ。

≫ Read More

| こたちょこ | 21:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

の~んびり わんこたち

ちょこはいつもファンヒーターの前です。
触ると熱くなっています。





小太郎はよくへそ天で寝ますが・・・



へそ天にしようとして、できない?
目は開いています。
これは 浅い眠りのようです。

この子達、ずっと寝ている日もあれば、
今日はまた引っ張りっこして遊んでいました。
平和だな~~~


今夜お父さんが、ドックフードを食べるのを見ながら言うのです。
「ちょこと小太郎って 食べる量が同じだね。」
少し前からそんな気がしていたのですが・・・やっぱり
「デカピン」から「ブタピン」へ

ちょっと ちょこの後姿をチェックして頂けませんか?
むっちり? そういえば?
向こうに見えるバリケードはちょこが庭で穴掘りをするので「ちょこ除け」のために作っているのですが、
ちゃんと庭で遊んで帰ってきますw
ジャンプも1m50cmくらい飛べます。
物凄い運動量ですけど、後姿は少しま~るくなってきたかな

| こたちょこ | 00:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなりました。

最近 めっきり寒くなって、うちのわんこ達は家の中でのんびり、
退屈そうに寝ています。・・・が、
今日は 庭に出て帰って来ません。
ちょこは時々家の中で過ごしたのですが、
小太郎は・・・?

今日はずっとこんな所にいました。
一人での~びり
今まで入ることのなかったあの小屋です。
小太郎はあまり寒がりではありません。
以前住んでいたところでは真冬もお外で過ごした事もあります。
だから心配になり、買ったのです。
無駄にならなくてよかった!

今夜は寝る前のおしっこも済ませて、しっかり私のベットに寝ています。
そうそう、最近は夜中にベットに上がってきて、私は身動きできません。

この小屋は昼間 ちょこがうっとおしい時のお昼寝用でしょうか?
たまには一人になりたいのでしょうね。


| 小太郎 | 00:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

