2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満1歳です

お陰様で 今日ちょこは1歳になりました。
ケーキはありませんでしたが、
お父さんお手製の焼肉???みたいなの・・・

1歳

今日はお客様があり、ワンワン吠えるものだからおやついっぱい貰って・・・
晩御飯も普通に食べて・・・
食後のおやつもいつも通り・・・

1歳

お父さんが椅子に座ると飛び乗ってお座り。
この後はお父さんと並んでウトウトしていました。
それを見てると ちょこのお腹が・・・?太い
体重測定してもらったら9キロちょうど。
最近9キロを行ったりきたりしています。
デカピンちょこの出来上がり~~!


≫ Read More


| ちょこ | 21:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し犬

2週間ぶりの更新になりました
特に変化もなく平和なものです。

今日は朝から雨です。
小太郎がお外に誘うのですが、「ダメダメ!」と知らん顔をしました。
そうしたら庭からサッカーボールを銜えてトットットっと入ってきました。
部屋の中でサッカーしようと・・・




「えぇ~ ダメダメ」と言いながらも私もついボールを蹴ってみたりして
DSC03187.jpg

でも、お外と違ってすぐ飽きちゃって
DSC03193.jpg
小太郎にとっては退屈な1日になりました。

と思っていたら・・・
ぼんやりしているところにおじいちゃんが野菜と梅の花を持って来てくれました。
おじいちゃん、門を開けたまま玄関にお野菜を・・・
その隙に小太郎は田んぼまでまっしぐら~
「あら、出てしもた・・・」
そんなのんきなこと言って もうと思いながら小太郎を追いかけました。
振り返ったら、おじいちゃん 知らん顔して軽トラックで帰ろうとしてるし・・・
「えぇ~
そうしたら小太郎 おじいちゃんのトラックへ・・・
おじいちゃんは喜んで荷台の後ろを開けて、小太郎は荷台に乗り込みました。
父は犬嫌いですが、小太郎だけは別らしくて
「雨が降るから連れて来ないぞ」と言いながらも嬉しそうに連れて帰りました。
車が苦手な小太郎を思って歩く速度より遅い位ゆっくりと走らせています。
うちの家族以外の人に連れて行かれたのは小太郎も初めてです。

その後、小太郎はどうしていたのか・・・
暫くして、「ワン!」と泣くので戸を開けると入ってきました。
連れてきて門の中に入れてくれたようです。

いつもいろんな方が塀のところで小太郎と遊んでくれています。
子供達だったり、お年寄りだったり、宅急便のおじさんだったり・・・
たくさんの人に可愛がってもらう小太郎って 凄いなぁ~ って今更のように思うんですよ。
小太郎は癒し犬らしいです。


DSC03196.jpg
ちょこもいつか癒し犬になれるかなぁ( ・◇・)?


| 小太郎 | 22:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪です

夕方になって雪が積もり始めました。
雪
雪にも寒さにも負けないちょこと小太郎

雪の中
「帰っておいで~」と呼びかけると小太郎だけが・・・
しかも このまま家に入ろうとします。
おっと、雪は払ってね!

この後もドンドンと雪は降り積もりました。


ちょこには初めての雪です。
最初は雪を食べていましたが、やっぱりお隣が気になるのですね。
マットの上には雪が積もっていて、お尻をつけずに座っています。
やれやれ・・・(A;´o`)=3 フゥ
と思ったら、お父さんが帰ってきてお出迎えに行きました。

只今ちょこたろうは暖かい部屋の中でお父さんとお休み中です。
今は雪もやんで、もう解けかけています。


| こたちょこ | 17:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

