2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ友

最近は暗くなるのが早くなってきたのでお散歩も早めです。

日曜日、家にいるとわんこ友が遊びに来てくれたりします。
いつもお散歩の時に立ち寄ってくれるMダックスの「R君」です

ちょことバトルしながら走り回って、ちょっと休憩中!
頭の上が黒っぽくなっているのは
ちょこのよだれかも・・・

ちょことは4ヶ月違いで、いつも兄弟のように追っかけっこをして遊びます。
ちょこが逃げてR君が追いかけるのですが、ちょこよりタフなんですよ。
走るのが速くて、なかなか動画が撮れませんでした。


先日、お散歩から帰ったらお隣のクロちゃんが庭で遊んでいました。
それを見つけたちょこはクロちゃんめがけてグイグイと引っぱります。
クロちゃんもちょこが来るのを待ってくれてます。

 

うっわぁ~、出てきそうです。
ダメダメ!と言いながらクロちゃんを押していたら
ちょこがここから入ってしまいました。


この後、だ~い好きなクロちゃんとお庭でしっかり遊ばせてもらいました。

もっと寒くなったらあまりお外で遊べない。わんこ友にも会えないな~~~


| わんこ友 | 15:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

昼間も肌寒くなって来て、お外に出る事が少なくなってきたちょこ小太郎です。
たいくつだなぁ~ ってお昼寝ばかりしています。



これ 自分でお布団に潜り込んだのですよ。
うまいぐあいに顔だけ出しています。
最近留守にする事が多いのですが、
そんな時は二階の寝室でお布団に潜っているようです。



お外が好きな小太郎も今は家の中で寝てばかり


誰かが座ると体をぴたっと摺り寄せてくっ付いてきます。


昨日はちょこがこんな所で寝るものだからお父さんが動けなくなっていました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日前からちょこが下痢をしています。
急いで病院へ行ったところ、腸炎を起こしているのだそうです。
最初は2日ほど血便が出ていました。
庭で何かを食べたのでしょう。
思いあたるのは球根です。古い球根を鉢に入れたままにしていたのです。
先生からも注意を受けました

球根の植え付けの時期なので、わんちゃんが食べないようにくれぐれもご注意下さい!


| こたちょこ | 16:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

