PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重いちょこ

昨夜、次男がお友達を連れて帰ってきたのですが、
もう ちょこがワンワン吠えて大変!でした。
どうも、怖がっているようです。
夜中12頃までお友達が2階にいたのですが、
その間 ちょこはずっと私の膝の上でした。
膝の上で おもっ!

重いはずです・・・
数日前に体重を測ったら8.9キロありました。
たぶん すでに 9キロは超えているのでしょう。

「寝るよ」と言っても2階と1階を臭いをかいでウロウロして
寝室に入ってもドアに向かってお座りをしてて・・・
やっとお布団に入っても頭だけ出してドアの方を気にしていて・・・
2時、3時になっても寝ようとしません。
私はそのまま寝てしまいましたが、
ちょこはあまり寝れてなかったのでしょうか?
只今 ソファーでず~っとお昼寝中です。

怖がりで人見知りが強くて、
庭に出ると門まで行って、お隣のお客様にまで吠えつく始末。
お隣の奥様に「いい番犬だわ!」と言っていただきました。(^^ゞトホホ

でっかくなってもまだまだ甘えん坊のちょこです。
昼間寝てくれると静かでいいのですが、今夜が心配
でも、甘えられると「可愛いね~」と 甘い母です。

| ちょこ | 15:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに9キロですかぁ!
まだまだ育っちゃうのかな!?

ちょこちゃん、人見知りするんですね。
けんはご存知のように超ビビリなので・・・最近はうちの前で人がしゃべってるだけで吠えることもありますー。

| るー | 2007/01/08 19:53 | URL | ≫ EDIT

重いの~?

こんばんは~
チョコちゃん重いの~
その体重って 我が家の良夢と同じ暗いかな?
最近計っていないんだけど
私も 良夢には厳しいようでとっても甘いママちゃんです(^^ゞ

| レミ君 | 2007/01/08 23:17 | URL | ≫ EDIT

w(゜ー゜;)wワオッ!!

9キロですか(^▽^;) それはチョッと重いでしょう・・・!チーちゃんとクルミを足したぐらいですね
Mピンって神経質な子が多いのかな?チーちゃんもそうなのよ・・・人が来てると寝ないし、警戒心強いのよね!
でも最近耳が聞こえ難くなってからは警戒心も少し無くなって来た様な気がするわ(^^;)
しかしちょこちゃんママさんの膝で気持ち良さそうに寝てるね~(*^.^*)

| チーちゃん | 2007/01/09 04:25 | URL | ≫ EDIT

お米10kg!

ずっと膝の上ですか・・・10kgの米袋を乗せている
ようなものですな。
血行が悪くなりますよ。(笑)
大きくなってもまだまだ甘えん坊なんですね。
小太郎は大人しくしていましたか?

| 雲雀 | 2007/01/09 11:02 | URL | ≫ EDIT

♪るーさんへ
 やっぱり9キロ行きましたね。^_^;
ちょこも怖がりで、急に人が現れると、私でもワンワン吠えるんです。賢い子なんですけどね~ って、これも親バカなんですけどね。(^^ゞ

| hayase | 2007/01/09 12:24 | URL | ≫ EDIT

♪レミ君さんへ
 そうです、重~~いんです。どっしりしています。
私もわんこ達には厳しいようで、あま~いんですよ。(^^ゞ

| hayase | 2007/01/09 12:26 | URL | ≫ EDIT

♪チーちゃんへ
 ちょっと重いというより、かなり重いですw(^^ゞ
ミニピンの性格なんでしょうけど、ちょっとね・・・。次男がヘルメット(フルフェイス)で帰ってきてもワンワンと大変です。わからないんだろうか?それとも家族と認めてないのか・・・

| hayase | 2007/01/09 12:30 | URL | ≫ EDIT

♪雲雀さんへ
 ただでさえ血行が悪いのにね~ って大きなお世話ですけど(笑)
パソコンの前に座るとすぐ膝に乗りたがります。ダメって言うとク~ンと甘え泣きします。でも乗るとでか過ぎて居心地悪そうです。
小太郎はお客様大歓迎で、大喜びしていました。だから賑やかで・・・(^^ゞ

| hayase | 2007/01/09 12:36 | URL | ≫ EDIT

甘えん坊ですね

ずっと抱いてもらって、ちょこちゃん贅沢ですね。(^。^)
さくらなんか重すぎて、抱くなんてこと出来ません。力も強くて、これが女の子かと思うほどです。

| とん | 2007/01/09 20:57 | URL | ≫ EDIT

♪とんさんへ
 さくらちゃんはもっと大きいでしょうね。小太郎も抱っこは出来ません。ちょこも(重く)大きくなってから妙に膝に乗りたがるようになりました。特にパソコンの前に座った時にね。

| hayase | 2007/01/09 21:42 | URL | ≫ EDIT

お洋服オーダーの件ですが^^

何でも出来ますよ~^^
Tシャツでもツナギでも♪
Tシャツが袖有りが2000円~
袖無しタンクトップが1500円~
ツナギは3000円~です(*^.^*)
ツナギは無地で3000円~アップリケとか付くと値段が変わってきます
Tシャツもサイズが大きいと500円ぐらいUPになります
生地も形も色々なバージョンがありますので手作りワンちゃん服TipのHPを見てくださいねm(._.*)mペコッ
http://dogweartip.web.fc2.com/dogwear.html
後、もしご希望の物がありましたら
私の携帯アドを言いますのでそれでやり取りしましょう(^ー^)ノ
宜しくです(o*。_。)oペコッ

| チーちゃん | 2007/01/11 02:03 | URL | ≫ EDIT

♪チーちゃんへ
 ありがとうございます、了解です。
只今忙しくしております。いま少しお待ち下さい (^^)v 楽しみです。

| hayase | 2007/01/11 18:29 | URL | ≫ EDIT

あけおめ

今更ですが、明けましておめでとうございます、今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m
なんだか、身も心も頭も、まだまだボーッとしたままです・・・(^^;

うちも龍馬が怖がりで、窓を開けていると、前の道を歩く人の話し声にまで反応して「ワンワン」・・・
集合住宅なので、ご近所迷惑が気になります・・・

| なほ♪ | 2007/01/11 20:53 | URL | ≫ EDIT

♪ なほ♪さんへ \(^o^)/
 あけましておめでとうございます。
お元気になられましたか?
うちも今年は姪と甥が来なかったので静かでしたが、その分元気が出なくて・・・。

ちょこね、どうしたものか・・・お客様が帰った後も寝ないんです。昨夜も同じことがあって、初めてちょこの遠吠えを聞きましたよ。^_^;

今年もよろしくお願いします。<m(__)m>

| hayase | 2007/01/12 20:11 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい(^^;)

なんか出しゃばったみたいで(^^;)
またいつかお洋服ご入用の時は大きいサイズでも大丈夫ですって意味なので気にしないでくださいね(^▽^;)
これからも宜しくです(^ー^)ノ

| チーちゃん | 2007/01/14 02:57 | URL | ≫ EDIT

♪チーちゃんママさんへ
 こちらこそ遅くなってすみません。たった今メール送信しました。よろしくお願い致しま~す!ちょこのサイズはこれからパパさんと二人で捕まえて測りますので、またご連絡させていただきます。(一人では測らしてくれません)

| hayase | 2007/01/14 15:31 | URL | ≫ EDIT

おやおや

日曜日に犬のダイエットの番組をしていましたよ。面白い内容だったので母と大笑いしました。

| あいこっち | 2007/01/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

♪あいこっちさんへ
 どんな内容だったのでしょうか?見ておけばよかった。大きくなる子はやっぱりそれだけ食べるんですよね。
一度しゃっくりがひどくて食事を与えなかったら、1日中おとなしくて、来客があってもあまり吠えませんでした。食事を抜いてみましょうかね。(^^ゞ

| hayase | 2007/01/16 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chokotarou.blog81.fc2.com/tb.php/13-6f2600fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

