PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしました

昨日の午後、ちょことちょこっとドライブに出かけました。
重信河の側に泉を見つけました。
龍沢泉
とっても綺麗で、魚がたくさん跳ねていました。
農業用の泉で柵がないので気をつけるようにと看板にありました。
ずっと以前にこの辺りで蛍を見たのですが、こんな所があったかなぁ?と思っていたら
ここは以前はうっそうとしていたのを地元の人たちが2001年に綺麗にして今の姿があるようです。
看板には「オイカワ」がいるとあったのですが
なにせちょこがグイグイ引っ張るものですから、じっくり見ることが出来ません。
写真もブレブレです。
 池にかかった橋の上で・・・

 ハアハア言って舌が出ています。
車のドアを開けても乗ろうとしません。
本当はこんなこ所を走り回りたいのでしょうね。

今度はお父さんも一緒に、もっとゆっくりと。
「オイカワ」は綺麗な魚だと聞いていたので次にはぜひ見てみたいものです。
「カワセミ」もいるそうです。
小太郎も来れたらいいのですが。。。


| ちょこ | 09:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お出かけ

いいですね。ちょこちゃん興味しんしんって感じですね。外を思いっきり走り回るのは楽しいでしょうね。さくらも走らせてやりたいのですが・・・
どこかへすっ飛んで行ってしまいそうです。

| とん | 2007/01/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

ちょこちゃん元気ね~♪

こんな寒いのにハアハア言ってるなんて若いからだろうね♪ドッグランとかで走らせてあげると喜ぶんじゃない?
こっちは近くに大きなドッグランがないからみんな公園とかで内緒でノーリードで離してるけどね(^^;)
おいかわは私の田舎にも昔は沢山いて子供の時によく捕って遊んだわ(^▽^;) 体が緑とオレンジで光沢があって凄く綺麗な魚よ!発情期にはもっと赤くなって綺麗なんだけどね、また見に行ってみて(^ー^)ノ

| チーちゃん | 2007/01/17 00:42 | URL | ≫ EDIT

♪とんさんへ
 ちょこも放したらきっと帰ってこないでしょう。南側の河川敷には野良犬がいて威嚇されました。ちょこなら逃げ切るかもしれませんけど、怖かったです。

| hayase | 2007/01/17 10:09 | URL | ≫ EDIT

♪チーちゃんママさんへ
 ドッグランね・・・何処にあるのか知らないんだわ。あるんだろうか?ないと思う。
オイカワって淡水魚でもっとも綺麗な魚だそうですね。見てみたいと思っていたので嬉しかったのですが、ちょこがね~。また出直してみますね。

| hayase | 2007/01/17 10:12 | URL | ≫ EDIT

ちょこちゃん、楽しそうにしてますね(^^)♪ 元気いっぱいで可愛いです!
こういうとこってワンコ喜びますよねw
カワセミもいるんですか~!
一回だけ見たことがあるんですけど、とってもキレイで感動しちゃいました。

| るー | 2007/01/17 10:27 | URL | ≫ EDIT

♪るーさんへ
 えっ?カワセミ見たことあるの?羨ましいです~!
ちょこはいつも元気一杯です。その分小太郎が元気ないかな?小太郎は車に乗れないから何処へも行けないの。
けん君もいつも元気一杯ですね。一杯いろんな所にお出かけできて幸せですね。(^^)v

| hayase | 2007/01/17 11:00 | URL | ≫ EDIT

いい所ですね

蛍にオイカワにカワセミ・・・素晴らしい!
北海道にいないオイカワ以外は里山でも見られます。
蛍はヘイケボタルですが・・・。
ちょこは興奮気味ですね。(笑)
小太郎と歩いて行ける公園は無いんでしょうか?

| 雲雀 | 2007/01/17 11:31 | URL | ≫ EDIT

♪雲雀さんへ
 いい所ですよね。ずっと前にはおばけが出そうな池があったはず・・・と思っていたのですが、きれいな池で感激でした。
近所の公園に小太郎と行ったら小学生に「ここは犬は入れないよ」と注意されました。そうなると、近所と言っても・・・(~_~;)

| hayase | 2007/01/17 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chokotarou.blog81.fc2.com/tb.php/14-e4989f2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

