PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し犬

2週間ぶりの更新になりました
特に変化もなく平和なものです。

今日は朝から雨です。
小太郎がお外に誘うのですが、「ダメダメ!」と知らん顔をしました。
そうしたら庭からサッカーボールを銜えてトットットっと入ってきました。
部屋の中でサッカーしようと・・・




「えぇ~ ダメダメ」と言いながらも私もついボールを蹴ってみたりして
DSC03187.jpg

でも、お外と違ってすぐ飽きちゃって
DSC03193.jpg
小太郎にとっては退屈な1日になりました。

と思っていたら・・・
ぼんやりしているところにおじいちゃんが野菜と梅の花を持って来てくれました。
おじいちゃん、門を開けたまま玄関にお野菜を・・・
その隙に小太郎は田んぼまでまっしぐら~
「あら、出てしもた・・・」
そんなのんきなこと言って もうと思いながら小太郎を追いかけました。
振り返ったら、おじいちゃん 知らん顔して軽トラックで帰ろうとしてるし・・・
「えぇ~
そうしたら小太郎 おじいちゃんのトラックへ・・・
おじいちゃんは喜んで荷台の後ろを開けて、小太郎は荷台に乗り込みました。
父は犬嫌いですが、小太郎だけは別らしくて
「雨が降るから連れて来ないぞ」と言いながらも嬉しそうに連れて帰りました。
車が苦手な小太郎を思って歩く速度より遅い位ゆっくりと走らせています。
うちの家族以外の人に連れて行かれたのは小太郎も初めてです。

その後、小太郎はどうしていたのか・・・
暫くして、「ワン!」と泣くので戸を開けると入ってきました。
連れてきて門の中に入れてくれたようです。

いつもいろんな方が塀のところで小太郎と遊んでくれています。
子供達だったり、お年寄りだったり、宅急便のおじさんだったり・・・
たくさんの人に可愛がってもらう小太郎って 凄いなぁ~ って今更のように思うんですよ。
小太郎は癒し犬らしいです。


DSC03196.jpg
ちょこもいつか癒し犬になれるかなぁ( ・◇・)?


| 小太郎 | 22:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも今日雨でした。雨の日ってホント退屈そうですよね~。

小太郎君は、みんなに可愛がられているんですね♪
お顔も性格も優しいのがいいのかな(^^)
けんは子供ダメだし、お隣のおじいちゃんには吠え吠えだし・・・
ウチに来てくれたお客さんしか懐きません(^^;

| るー | 2007/02/18 02:18 | URL | ≫ EDIT

♪るーさんへ
 お天気が悪いとわんこも気持ちが沈むのかもね。

小太郎もずっと子供が苦手だったのに、いつの間にかね。以前の家で近所の男の子が小太郎に吠えられてもめげずに寄って来てくれて、最後には仲良くなっていました。その彼のお陰かな?
雷のなる雨の日には怖がっている小太郎をずっと抱いて私達が帰るのを待っていてくれました。懐かしいです。
ちょこも子供は苦手みたいです ^^;

| hayase | 2007/02/18 14:36 | URL | ≫ EDIT

小太郎君ドライブしてきたのですね。
皆に可愛がってもらえるなんていいですね。さくらも郵便やさんや牛乳配達の人などに甘えた声を出しています。

| とん | 2007/02/19 00:47 | URL | ≫ EDIT

流石、小太郎!

癒し犬ですよ~♪
表情が癒し系ですよね。
お庭からサッカーボールを持って来るなんて・・・。
可愛いとこあるじゃないですか!?
人気ありますね・・・ちょこも負けるな!(笑)

| 雲雀 | 2007/02/19 09:00 | URL | ≫ EDIT

小太郎君が癒し犬だってわかる様な気がします♪うちにもMIXがいたけどやっぱり近所の人気者でしたよ~(*^^)
Mピンの性格は家族以外には冷たい所があるので他人にはあまり尻尾を振って行かないよね(^^;)でも家族には凄い従順ってところが私は好きなんだけどね♪チーちゃんも3年ぐらい前までは家族以外誰にも触らせない犬だったけど(触らせないどころか1m以内に寄らせない)ドッグカフェに頻繁に行く様になって今では知らない人にもスリスリして行ってます(^^;)チーちゃんに何の変化が会ったんだろう???
ボケたなか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私は誰にも媚びないMピンが好きだけどな~(^ー^)ノ
だからチーちゃんはチップやクルミ、モモみたいに(*'▽'*)わぁ♪可愛いって言われたことがありません(-_-;)

| チーちゃん | 2007/02/19 12:43 | URL | ≫ EDIT

♪とんさんへ
 わんこは可愛がってくれる人がわかるみたいですね。
小太郎は車に乗れないのにドアを開けると飛び乗るんですよ。動き出すと暴れます。トラックの荷台は景色が見えてよかったのかも・・・

| hayase | 2007/02/19 18:20 | URL | ≫ EDIT

♪雲雀さんへ
 小太郎は得な顔つきをしていると思います。今日もサッカーボールを持って入ってきたのですが、まさかこれから毎日家の中でサッカーでしょうか?
小太郎は穏やかですが、少々頑固な気もします。年を取ったのでしょうね。

| hayase | 2007/02/19 18:24 | URL | ≫ EDIT

♪チーちゃんママさんへ
 さすがママさん、ミニピンをよくご存知ですよね。ちょこはやっと息子達になつき始めています。やっとですよ。^^; 
私はチーちゃんが好きですよ。ミニピンは飼った人でないとわからない良さがあるんですよね。しっかりハマって、親ばかしています。

| hayase | 2007/02/19 18:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですv-278
更新をすごく楽しみに待ってました。
小太郎君の存在は癒されますねv-354私の父は犬がダイダイ大嫌いだったのに、ちゃっぴーだけは、孫のようにかわいがってますよv-411時々、バカ犬が・・・!って怒ってますけどv-356
愛情表現の裏返しということで・・・。
最後のちょこちゃんの目にクギ付けになっちゃいましたv-341
あの目がかわいい~~~。

| tyakotann | 2007/02/20 12:54 | URL | ≫ EDIT

♪tyakotannさんへ
 ちゃっぴーちゃんはミニピンだけどおとなしいですね。人見知りしないんですか?いいですね~。うちのちょこは頭を触られるのが嫌いみたいです。伸びをした時にわきの下をよしよしすると喜びます。でも、それも私と夫だけです。息子達には吠えます。
そんなちょこですが、眠くなるとおとなしくなって可愛いんですよ。(^^)v

| hayase | 2007/02/20 20:49 | URL | ≫ EDIT

人見知りはほとんどないですね。
最初に少し吠えますが、すぐになついてますねv-20
でも、子供は苦手のようで、いつも耳をたてて警戒してます・・・。
病院の先生にも、ミニピンの中でも珍しいぐらいおとなしいねって言われています。

| tyakotann | 2007/02/20 21:24 | URL | ≫ EDIT

♪tyakotannさんへ
 スゴイですw~ 羨ましいですw
うちのちょこも子供はダメみたいで、いつまでも吠えていますよ。
本当に、ミニピンにしては珍しいのではないでしょうか。可愛がられているから人間に警戒心を抱かないんでしょうね。

| hayase | 2007/02/20 21:42 | URL | ≫ EDIT

おはよう!!^^うちの癒しワンもげんきです^^いつものぞいてます・・ちょっと更新がなかったので、さびしかったけど、元気でなにより^^

| がちゃこ | 2007/02/21 07:29 | URL | ≫ EDIT

♪がっちゃんへ
 ありがとう!v-286元気ですよ~。ちょっと鼻炎→風邪みたいだけど食欲旺盛だから大丈夫 (^^ゞ 体重も順調に増えてます。ちょこと一緒です。i-229
フルブロまた重くなっていますね。i-101

| hayase | 2007/02/21 13:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
昨日、hayaseさんに教えてもらった動画サイトで、バスケの練習風景はアップしてみましたv-20
動画は、おもしろいですね・・。
いいサイトを教えていただきありがとうございましたv-22
すごく、分かりやすく、簡単でしたv-411
次は、ちゃっぴーの動画に挑戦したいと思います。

| tyakotann | 2007/02/23 17:37 | URL | ≫ EDIT

♪tyakotannさんへ
 キレイに撮れていましたね。今度はぜひぜひ動いているちゃっぴーちゃんを見てみたいです!

| hayase | 2007/02/24 09:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chokotarou.blog81.fc2.com/tb.php/20-3246871b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

