PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこと土筆とり

恒例の(去年から)つくし取りにちょこを連れてドライブです。
相変わらずちょこは車の中で大慌て!
本当に疲れます
それでもドンドン山奥へ~~

去年と同じ場所にたどり着くことが出来ました!
空の下に海があります。

 
今年も沢山あります!!

ちょこも一緒につくし取りへ・・・
でも引っ張ってばかりで、じっとしてくれません。

「はい、ちょこはお留守番してなさい!
と 言うことで車の中から「ワンワ~ン!

暴れすぎたのか、帰りの車ではだいぶ落ち着いた感じで、ウトウトと寝ていました。
またまた今回もゆっくり出来ませんでした。
ちょこは修行が足りません!

| ちょこ | 00:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう土筆が出てるんだね~♪
昔、ハカマを取らされて(ハカマを取るのって結構面倒だよね)卵とじにして食べたのを思い出すわ(*^.^*)
ちょこちゃん一緒だったのね~暖かそうな?天気で気持ち良さそうな写真♪ ちょこちゃんもジッとしてたらお外でいっぱい遊べたのにね(^。^;)
ちょこちゃん修行p(・∩・)qガンバレ!

| チーちゃん | 2007/03/12 00:37 | URL | ≫ EDIT

♪チーちゃんママさんへ
 去年の写真を見たらもっと沢山ありました。ちょっと今年は早かったみたい。袴を取るのって面倒だなぁ~って思っていたのですがそんな事言っていては食べれない!と気合を入れました。i-229

ちょこね~ ホント疲れるんだわ i-241 さっきも玄関のチャイムに反応してインターフォンの声が聞き取れないんです i-240 どうしたものか・・・ 甘やかしすぎちゃったみたいです。i-241

| hayase | 2007/03/12 09:14 | URL | ≫ EDIT

先日は、龍馬と私に暖かいお言葉を有難うございましたm(_ _)m
お陰様で私は完治!龍馬も快方に向かっている様です♪(^-^)
(とは言え、龍馬はまだ時間が掛かりそうですが・・・)

ところで、土筆、スゴォ~イッ!!!!!!!!
景色も抜群!
ステキな所ですねぇ~♪♪
こんな所にお出掛け出来るなんて、チョコちゃん、幸せぇ~・・・

| なほ♪ | 2007/03/12 12:09 | URL | ≫ EDIT

お手伝い♪

流石にお手伝いは無理でしたね。
修行の結果、hayaseさんより収穫してくれるかもしれません。
ついでに袴取りチャンピオンの座も・・・。
夢はデッカく!
近場なら小太郎も来れたのになぁ・・・。

| 雲雀 | 2007/03/12 12:12 | URL | ≫ EDIT

♪なほさんへ
 龍馬君が元気にならないと心配でしょう。なほさんも暫くは体調管理に気を付けて頑張ってくださいね。

土筆ね、もうちょっと後の方がもっと沢山あったでしょう。でも行ける時に行っておかないとと思いついて午後から出かけました。ちょこですか、車から出て大喜びで・・・またぐいぐい引っ張るので片手でカメラ撮影でした。殆どぶれていました~i-240 ダメ犬に一直線ですw

| hayase | 2007/03/12 13:10 | URL | ≫ EDIT

♪雲雀さんへ
 役に立たないちょこです。なんでもない所をホリホリしてみたりして。
ちょこを車に慣れさせてから小太郎を車に乗せようと思っています。両方が大暴れしたら軽自動車が転がってしまいそうですからね。
最近小太郎はちょこの親分のような態度です。i-239

| hayase | 2007/03/12 13:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/12 22:13 | | ≫ EDIT

♪☆☆さんへ
 コメントありがとう!!「笑顔で元気!!」ですよね。i-236

| hayase | 2007/03/12 23:04 | URL | ≫ EDIT

私も最初は甘やかし過ぎてガウガウ犬を作ったものです(^。^;)
でもそれでも飼い主がいいのなら全然Okじゃないですか♪
チーちゃんも最近は年と共に丸くなって来ましたが(体も)
昔はちょこちゃんに負けないぐらいでしたよ(^^;)

| チーちゃん | 2007/03/13 04:57 | URL | ≫ EDIT

♪チーちゃんママさんへ
 そうそう、ちょこはガウガウ犬です。息子達にはまだガウガウワンワンです。i-229 それでも可愛いんですけど、お客様を呼べなくなっちゃった。母は来るけど、父は門の中にも入れないのよ。しつけ教室でどうにかなるものかな?
チーちゃんがガウガウ言ってたなんて想像できません i-237

| hayase | 2007/03/13 21:49 | URL | ≫ EDIT

チーちゃんより激しいガウガウ犬だったMピンのお友達、小鉄君って子が同じ躾け教室に通ってたんだけど以前は飼い主さえも怖くてバリケンから出せないぐらいのワンだったのに今では少しいい子になって私も抱かせてもらえる様になったのよ(*^^)
昔の小鉄君は抱っこする以前に触ることも出来なかったのよ・・・ 先生にもよるだろうけど普通の先生ならガウガウ犬の対処の仕方ぐらい知ってるよ!岡山ではドッグカフェとか動物病院で躾け教室をやってるので、そっちでも調べてみたら?
家に来てくれる躾けは高いから気をつけてね~!
私の行ってる教室はドッグカフェでワンドリンクつきで1時間半が1500円だよ(*^^)

| チーちゃん | 2007/03/14 05:37 | URL | ≫ EDIT

つくしですか。春ですねv-278
これは南予のほうですか??
つくしを取るのは好きでもまわりのギザギザをムクのが面倒ですよね・・・。旬なものなのでおいしいそうv-411
ちょこちゃんが車でお留守番がかわいいですねv-356
ちょっとかわいそうで、おもしろいv-341
ちょこちゃんらしい・・・。感じでしょうか?

| tyakotann | 2007/03/14 16:37 | URL | ≫ EDIT

♪チーちゃんママさんへ
 ちょこは好奇心旺盛ですi-229 少し検索してみましたが、ママさんのようにお手頃なところはまだ見つかりません。ドックカフェなんて所にもとても行けそうにありません。また探してみますね。(A;´o`)=3 フゥ

| hayase | 2007/03/14 20:15 | URL | ≫ EDIT

♪tyakotannさんへ
 下灘かな?(双海の向こうです。)
去年作った佃煮が美味しかったのでまたつくしの佃煮が食べたい一心で袴を取りました。あれもなかなか楽しいですよ。i-236
本当にちょこらしいでしょう~。お洋服を着せると何だか人間の子供みたい。やんちゃ坊主です。

| hayase | 2007/03/14 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chokotarou.blog81.fc2.com/tb.php/23-675d3cdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

