PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカピン

ちょこは先日満1歳になりました。
そこで 今までちょこの体重測定をして来ていたのを表にしてみたので
宜しければちょこっと見てやって下さい。
我家に来た時(2ヶ月)から始まっています。


        ※写真をクリックすると大きくなります。

ほらね! 順調にすくすく育っているでしょう
もう今更小さくはならないでしょうね。
せめて5キロくらいで止まって欲しかったなぁ~ って3ヶ月の頃ですね。

こんな感じでデカピンちょこが出来上がったのですが、
当の本人(犬)はまだまだ甘えん坊なんですよ。
すぐ膝に乗ってきて腕に顎を乗せて寝ます。
それが物凄く重いんです~

     膝の上で

毎日 元気にぴょんぴょん飛び跳ねています。




チーちゃんママさんに教えて頂いたのですが、
尻尾が長いミニピンのブラックタンはトイ・マンチェスター・テリアに似ているそうです。
   トイマン 確かによく似ていますね。

httpwww.animal-planet.jpdogguide.gif
こちらによると
ミニチュアピンシャージャーマン・ピンシャーダックスフンドイタリアン・グレーハウンドを掛け合わせて作られたと言われているそうです。

   イタリアン・グレーハウンドはこちら
イタグレ ?

犬種の歴史って面白いですね。
でも、どの犬がどれかってわからなくなってきます。
どの犬種も知らないものばかりでした。

   

| ちょこ | 00:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり半年までの成長が凄いよね(^▽^;)
うちの子達も半年ぐらいで大体成長が止まりますよ~☆
5キロプードルのモモッチも生後3ヶ月(3キロ)の時に親犬ですか~って聞かれたぐらいです(ーー;)

| チーちゃん | 2007/03/16 04:51 | URL | ≫ EDIT

♪チーちゃんママさんへ
 もっとなだらか線になっていて欲しかったです。i-229 ちょこももう成長は止まったはず、そう思って今は体重測定はしていません。
モモッチちゃん、逞しいお母さんですね。(^^)v

| hayase | 2007/03/16 12:39 | URL | ≫ EDIT

おもしろいですね(>m<)
けんのも作ってみようかな~。
ちょこちゃんは大分落ち着いてきたんですね。
けんは、確か1歳半くらいまでは成長しましたね~。
甘えんぼちょこちゃん、可愛いですねww

| るー | 2007/03/17 00:46 | URL | ≫ EDIT

ナルホド・・・

順調に成長していますな。(笑)
どうせなら10kg目指して頑張ってもらいたいくらいです。
写真で見るとちょこの指は長いんですね。
箸が握れそうです。

| 雲雀 | 2007/03/17 08:55 | URL | ≫ EDIT

♪るーさんへ
 ちょこの体重変化がずっと気になっていたんですよ。測る度に増えていましたからね。i-229 けん君は1歳半まで増えましたか・・・ なら、ちょこも増えるでしょうね i-181
けん君のもぜひ作ってみてください!

| hayase | 2007/03/17 09:47 | URL | ≫ EDIT

♪雲雀さんへ
 元気に順調にスクスクと・・・i-229 10キロですか、アハハ i-230
ちょこの指長いでしょう。足も長いから人間っぽく見えることがあるんですよ。不思議な子です。

| hayase | 2007/03/17 09:53 | URL | ≫ EDIT

かわいいv-286抱かれているちょこちゃんがかわいすぎv-353
でも、かなり重そう・・・。

体重表面白いですねv-411
一ヶ月目の体重が今のちゃっぴーの体重と
同じだ~~~っ!
すごいv-363

ちょこちゃんとちゃっぴーを並べたら親子?
と言うか違う犬種って思われちゃうかもです・・。
何度見ても抱かれているちょこちゃんにウフフッv-344

| tyakotann | 2007/03/17 13:00 | URL | ≫ EDIT

ちょこちゃんなんとも甘えたぶりがしっくりと板についています。可愛いですね。
うちのさくらは可愛いかけらもありません。(^。^)
でも甘えたです。そんなところが可愛いといえば可愛いかも・・・
最近は誰にも可愛いと言ってもらえなくなりました。(くしゅん)
強そうですね。ですよ。

| とん | 2007/03/17 22:18 | URL | ≫ EDIT

♪tyakotannさんへ
 重いですよ~i-229 椅子に座るといつもこんな感じです。気持ち良さそうにしているとかわいそうで降ろせなくなります。
体重表は表示が悪くてごめんなさいね。最初は2ヶ月から始まっています。すでにちゃっぴーちゃんと同じなんですかi-229 ちゃっぴーちゃんは生まれた時に小さかったのですか?

| hayase | 2007/03/19 08:53 | URL | ≫ EDIT

♪とんさんへ
 さくらちゃんはお顔が可愛いですね。犬種が強そうに見えるんでしょうね。まだまだ1歳だから甘えたですよね。そうそう、小太郎もまだ甘えたです。最近特に甘えたになりました。i-235

| hayase | 2007/03/19 08:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

初めまして。
札幌在住のピン飼いです。
デカピンで検索したら ここに辿り着きました。
ちょこちゃん9㎏ですか?
わたしが知ってるミニピンでは一番大きいです。
チョコ・タンって大きくなる子が多い・・・
って、話しもチラホラ(汗
1月にお迎えした 我が家のバディ。
4ヶ月と8日目にして6.0㎏となりました。
でも、どんなに大きくても可愛いですよねぇ~。
またちょくちょく遊びに来させてください。
よろしくお願いします。

| みゅみゅ | 2007/03/26 19:07 | URL | ≫ EDIT

♪みゅみゅさんへ
 いらっしゃいませ~v-314 ハイ!我家のちょこはデカピンです!i-234 一番大きいですか i-229 そうでしょうねぇ。
みゅみゅさんのブログも拝見させて頂きました。バディくんの成長ぶりをみるとちょこよりデカピンになるかも。10キロ目指して頑張りましょう。
ちなみに、私が検索でみつけたデカピンで一番大きかったのは15キロだったかな?i-237

| hayase | 2007/03/27 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chokotarou.blog81.fc2.com/tb.php/24-092eef22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

