PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日大変ですw

またまたご無沙汰してしまいました。

毎日何事もなく平和 と言うわけでもないのです。
ここのところ 毎日(毎朝)大変なんです~

ちょこはとても高くジャンプできます。
その特技を生かして、毎日お隣の大好きなクロちゃんに会いに行くため 脱走 します。
家の何処からでも出ます。

 向こうに見えるのはちょこが庭に入らないようにする為の柵です。
間に合せに作ったのですが、かる~く飛び越えます。

  
柵の向こうに高めの塀があります。
そこに、最初は赤と黄色の花の鉢を ちょこ避け に吊ってみたのですが、よじ登って鉢の間から出て行きます。
そこで、これも間に合せにネットとラティスを取り付けました。

 勝手口の門ですが、、、 
やっぱりここからも逃げ出します。
下から潜り込んでよじ登り、細いワイヤーを切って 出て行きました。

こんな事を毎日やってくれて、油断が出来ません。
それも毎朝6時頃から
隣のクロちゃんの散歩に付いて行こうとして脱走するんです。

今朝は極め付け
6時前から泣き始めたので
お父さんがちょこをリードで繋いで門扉にかけておいたのです。

 でも、ちょこって ちゃんと門扉を開けれるんですよ。
ちょこは繋がれているからキャンキャン鳴くだけでしたが・・・

なんと、今朝はその開いた門から 小太郎が脱走 して またクロちゃんの散歩の邪魔を
お父さん、18キロの小太郎を抱いて帰ってきました。

 今日は壁に向かってお昼寝です。
                     その訳は
 デッキに繋がれているんですw

でも、ここのところ毎日繋がれているので慣れたものです。
平気さ!

このリードをはずした途端に脱走を企てます。
昨日はリードも持って庭にでた途端にぐいぐい引っ張って脱走しかけました。(~_~;) 
どうなっているんだろう、ちょこって・・・

最近 可愛い女の子とお友達になったのですが、見向きもしません。
頭の中は 脱走→クロちゃんに会える
クロちゃんは男の子なんですけどね~ 
もしかして ちょこって 気持ちは女の子
そうだったんだ~
えっ?そうなの?
ホント、疲れます~
お恥ずかしい話しです





| ちょこ | 14:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いなぁ。
何をやってもことごとく突破して脱走しちゃうのね。
凄いジャンプ力!
9キロの体が宙をふわりと舞うのね。
お見事!!!
って、感心していられないッスよね(汗
クロちゃんに会いたい想いで脱走するちょこくんて
やっぱり・・・ある意味凄いわ!
負けずに頑張れhayaseさん♪

| みゅみゅ | 2007/06/07 17:01 | URL | ≫ EDIT

♪みゅみゅさんへ
 ふわりと舞うと言うより、突進ですから~i-239 そうそう ある意味 凄いよね。
ちょこの元気に 私はもう負けそう!です。

| hayase | 2007/06/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

こうなったら・・・

ちょこちゃんとの知恵くらべかな?(*≧m≦*)ププッ
Mピンって本当にジャンプ力すごいから大変よね・・・
プーもジャンプが得意なんだけどうちの子達はまだ脱走って頭はないみたいです(馬鹿だから・・・爆)
お庭を思いっきり走らせてあげたいのにお庭に出すと脱走するんだったら繋がれても仕方ないよね(^。^;)
ちょこちゃんやっぱり青いバナナ(ニューハーフの店)にお勤め行く?~(^◇^)/ぎゃはは

| チーちゃん | 2007/06/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

クロちゃん一筋ですなぁ

ちょこのためにネットやラティスが・・・ご苦労様です。
兎に角逢いたいんですね。
余程気が合うのか片想いなのか・・・。
お隣さんのご迷惑でなければ、一緒に遊べる時間を作ってあげたいですな。
ともあれ、ちょこも小太郎も元気!
毎日何事かあっても平和・・・かな?(笑)

| 雲雀 | 2007/06/08 12:39 | URL | ≫ EDIT

ちょこちゃんすごいです

くろちゃん一筋なんですね。
すごい行動力です。
我が家のさくらも主人が帰ってきたら、すごく甘えて、朝の早くから散歩をせがみます。深夜でも帰ってきたら散歩に連れて行ったりしますので・・・
それにしても朝早く起こされるのはちょっとつらいですね。

| とん | 2007/06/08 20:18 | URL | ≫ EDIT

チーちゃんママさんへ
 知恵くらべ・・・今のところ負けています。i-230 書くのを忘れたのですが、塀の下を掘って抜け出した事もあります。(A;´o`)=3 フゥ
そうそう、そのお店に・・・i-229

| hayase | 2007/06/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

雲雀さんへ
 クロちゃんは大きな子ですが、とにかく性格が穏やかです。お隣の奥さんが時々庭で遊ばせてくれます。だからお隣の奥さんにだけは慣れています。
ちょこと小太郎、今日は揃って脱走しました。i-181 まあ 平和なのかな~v-361

| hayase | 2007/06/09 00:00 | URL | ≫ EDIT

とんさんへ
 ちょこね~ 凄すぎです。さくらちゃんもご主人がだ~い好きなんですね。深夜の散歩も凄いですね、優しいですね。
そうそう、だんだん朝早くなってきている気がします。i-241

| hayase | 2007/06/09 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chokotarou.blog81.fc2.com/tb.php/30-19cbdf1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

