PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

最近、母は仕事に出るようになり ちょこと小太郎は家の中でお留守番です。
今日はお休みなのですが、ちょこたろう はお構いなく (昼も夜も)よく寝ます。

昨夜の小太郎です





今日はいいお天気で、レースのカーテンを開けて窓も少しだけ開けて掃除をしました。
こたつの布団を上げたままにしていたら、ちょこが上がっていました。

お日様があたって心地いいのですね。いつの間にか寝ています。


もう少し暖かくなったら小太郎はお外の小屋に出そうと思っていますが・・・
やっぱりちょこはゲージに入れた方がいいのでしょうか・・・

次男が家にいて寝ているとガリガリとドアを引掻く音がするので開けてみると、ちょこと小太郎が揃って入ってきたので  少し遊んでやったのだそうです。
ちょこは今は寒いので2階の寝室でお布団に入って寝ているようですが、寂しくてクィンクィンと鳴いている時もあるようです。
今日は私にずっとくっ付いて、私が見える所で寝ています。



| こたちょこ | 15:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健気ですね~

やっぱり、お留守番は寂しいらしい・・・。
でも慣れないとね。
小太郎はソファを占領、ちょこはコタツを占領ですか?
雪が融けるまでは天下ですな。(笑)

| 雲雀 | 2008/02/14 11:52 | URL | ≫ EDIT

**雲雀さんへ**

ちょこはお母さん子だから特別寂しいのかもしれません。i-229
小太郎は少しくらい寒くても平気で、雪の中でもお外にいたのですが、今年は家の中で過ごしています。年をとったのでしょうか?怒りっぽくなったし・・・i-230

| hayase | 2008/02/15 21:19 | URL | ≫ EDIT

ーー;

v-15贅沢なわんこやなぁ~
おいらもぬくぬくごろごろしたいぞぉ~!”

| すのーまん | 2008/02/17 17:59 | URL | ≫ EDIT

***すの^−^まん さんへ***

贅沢? そうかもしれませんね。留守でも寒くないように夕方はエアコンが入る
ようにセットして出かけます。ワンコ達は子供のような存在ですから。i-236

それより、 URLが花の方ではなくて、こちらになっていたのですね。自動で入っていたのに気付きませんでした。ありがとうございます。風邪引かないでね (^^)v

| hayase | 2008/02/18 00:12 | URL | ≫ EDIT

こたくんもちょこちゃんも

どちらも気持ちよさそーーーう。
お母さんがお昼間いないのはやはりさみしいのですね。
我が家のさくらも私が留守がちですから、ちょっと気になります。

| とん | 2008/02/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

**とんさんへ**

ホント、寝ている姿しか見ないんですよ。^_^;
昼間は息子がいる日はドアをノックするらしいです。ちょこは次男が苦手だったのに、今ではすっかり頼りにしているみたいです。
さくらちゃんは留守の間はどうしているんでしょうね。逞しく見えますが・・・i-179

| hayase | 2008/02/18 22:15 | URL | ≫ EDIT

小太郎くんの顔に癒されましたv-353
ちょこっと足と手が出ていて・・・。かわいいv-411

お留守番はかわいそうな感じがしますよね・・。
帰ったときのうれしそうな顔が想像できます!!
ちゃっぴーは泰跳が産まれてから、そこはダメ!あっちよ!と
よく怒られて、少しかわいそうな気がしてます。

もともとtyakotannが飼っていて結婚してまーさんが面倒見てくれるようになって、今ではtyakotannよりまーさんって感じで少し寂しいですv-356


| tyakotann | 2008/02/19 13:48 | URL | ≫ EDIT

** tyakotannさんへ**

留守番はね、仕方ないから慣れてもらうしかないの。

ちゃっぴーちゃんは小さくて可愛いですね。v-344
ちゃっぴーちゃんも泰跳君との生活に慣れてもらうしかないですよね。春にはお嫁さんになるのかな?

| hayase | 2008/02/19 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chokotarou.blog81.fc2.com/tb.php/48-0f57319d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

