PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り

 もうすぐ2歳になる ちょこ です。


少し前にちょこに洋服を作ってみました。(^^ゞ

今朝着せようとしたら逃げ回って、ガブガブと物凄い抵抗をされました。





適当にメージャーで測りながら生地を切ったり縫ったりして作ったものです。
だからちょっと変でしょう
いえ、かなり変です。特に首の辺りが。

ミニピンは首周りと肩周りの差が大きくて、どうしても脱げかかったようになります。



特にちょこはデカピンだから・・・と大きめに作ったのですが、必要以上に大きくしてしまって、不恰好になってしまいました。
やっぱり手作りは難しい~

着心地が悪いので、抵抗したのでしょうかね

| ちょこ | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りしたんだ!

着せた後、襟元を少し締めるか、摘まむような作りにすれば
いいかもしれませんね。
ちょっとブカブカしているのも、若者向きっぽいかも。
後は動き易いかどうかですね。
次の新作にも期待が持てそうですな。(笑)

| 雲雀 | 2008/02/18 10:45 | URL | ≫ EDIT

**雲雀さんへ**

そうなんですよね、襟元が広すぎました。適当すぎました i-229 ちょこは2歳ですから若者ですね、ダボダボでもいいですかね~(^^)v
次の新作は・・・なさそうですe-330

| hayase | 2008/02/18 21:15 | URL | ≫ EDIT

ちょこちゃんはまだまだ若いですねv-221
ちゃっぴーは今年で8歳になりますv-35
口の周りが白くなる程度で、まだ足腰は2・3歳ぐらいの元気さですv-411
服かわいいですねv-353手作りっていいですね!!
泰跳のものを作っているときにおそろいでと思い、木地は買ったのですが、まだ出来そうにないですv-356
ちょこちゃんは尻尾切ってないんですね・・・。
くるくる尻尾がかわいいですねv-426

| tyakotann | 2008/02/19 13:39 | URL | ≫ EDIT

** tyakotannさんへ**

ちゃっぴーちゃんは小さくて可愛くて、まだまだ若く見えますよ。e-461
tyakotannさんはまだまだ忙しいですよね。そのうち、泰跳君とちゃっぴーちゃんのお揃いが出来たら紹介してね。

ちょこの尻尾、見慣れているから長いのが普通になっちゃって・・・でも、長い尻尾のミニピンって見ないですよね。i-237

| hayase | 2008/02/19 23:01 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです★
手作りですか~。
すごいですね! 私、ホントお裁縫ダメなんですよね(^^;自分でもビックリするくらい下手です(笑)
ピンクが可愛いですね♪ けんにはこういう色着せたことないけど、今度着せてみようかな(^^)

| るー | 2008/02/23 18:27 | URL | ≫ EDIT

**るーさんへ**

i-179お元気でしたか?
手作りと言ってもいい加減です。いつもチーちゃんママさんが作って下さるので真似てみようと思ったけど、やっぱりプロにはかないません。i-229 とくにミニピンの体系は難しい気がします。なので、ここまで!(笑)

写真ではピンクに見えますが、オレンジ系?なんですよ。伸びる生地がこれしかなかったのよ。生地選びもテキトーですi-230

| hayase | 2008/02/24 23:33 | URL | ≫ EDIT

手作りに挑戦するだけ凄いわぁ~。
まして仕事始めたのよね。
尊敬しちゃいます。
どんなにぶかぶかだろうと愛を感じるわ。
てか、その内ピッタリになったりして!
12キロぐらいになったらジャストフィットかもよ( ´,_ゝ`)イ ヒ

| みゅみゅ | 2008/02/26 01:13 | URL | ≫ EDIT

***みゅみゅさんへ***

最初で最後になりそうな手作り・・・i-230 仕事に行くようになって、その前にと慌てて作ってみたの。

えっ?コラコラ e-330 まさか12キロなんて!
ならないと思うけどな・・・v-388
なったりしてね v-407

| hayase | 2008/02/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
hayaseさん手作り・・・私はまだ服作ったことないんですよ
今度ナナの洋服挑戦してみます。(^^♪

| レミ君 | 2008/03/11 21:13 | URL | ≫ EDIT

**レミ君さんへ**

お久し振りですw~v-222
手作りと言ってもね、ダボダボですから~(涙)
ナナちゃんはお洋服が似合いそうですよね。(^^)v ぜひ作ってみてください~!それにレミ君さんは器用ですから~v-218

| hayase | 2008/03/14 16:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chokotarou.blog81.fc2.com/tb.php/49-8c072033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

